スリム細ックス ストッキング パンスト Q&A

BODY-K“スリム細ックス”ストッキング パンスト
お客様からのご質問 Q&A

Q:1.3チャンネル(3本指)の効果は何ですか?又、5本指と何が違うのですか?
3チャンネルは、締めることで足先を広げ・足裏のアーチを作り、足裏全体で踏ん張れるように,足の形を整える機能がくつ下に施されたものです。
足にある中足関節・リスフラン関節を締める事で足指が広がり、指先の3つの袋で足指をサポートする事で親指・小指は外に広がり、真ん中の3本の指は前に伸び本来人間が持っていた足で踏ん張り易い形状に整えます。
足裏全体を使い立ち・歩く事が出来るようにサポートする事で、現代人に多い下半身のゆがみや・足からひざにかかる衝撃を緩和するようになります。
つまり、らくに立てて、疲れにくく、歩き易い本来人間の持つ足の機能をよみがえられるようにサポートしてくれます。
5本指は指が離れているだけで、足先を広げ踏ん張るようにはなりません、締めると開く、親指・小指・3本の中指が踏ん張る力を作り出します。
Q: 2.足先が脱げない(ズレない)ですか?
足の形を研究し、立体的に編んでいますので、脱げにくい仕様ですがお客様の足・指の形・靴との関係・歩き方により、ズレたり、脱げる場合があります。
特に外反母趾や内反小趾の方は最初脱げやすい場合が有りますが、繰り返し使用していただくことで足のバランスが正しいスタイルに保たれ、ずれにくくなります。
Q: 3.「スリム細ックス」の名前のように脚が細くなりますか?
3チャンネルの構造で脚のバランスが整い、脚のゆがみや、ズレが整うことで無駄な筋肉や脂肪がつきにくくなり、脚がきれいなシルエットになります。
脚を引き締めるように段階的に編んでいますので、きれいなシルエットに引き締められます。
Q: 4.ベージュカラーはどんなカラーですか?
少し明るめのライトベージュです。脚をクリアーでナチュラルなイメージに見せてくれます。
Q: 5.サイズの選び方はどうしたらいいのですか?
M~L  身長150~165cm ヒップ85~98cm
L~LL 身長155~170cm ヒップ90~103cm
Q: 6.丈(股上)はどのくらいですか?
股上はおへその上までくるベーシック丈です。(ヒップハングタイプでは有りません)
Q: 7.どんな時に履けばいいか教えて?
パンツスタイルやスカートスタイルのお出かけにピッタリです。冬はもちろん新春や初秋の防寒としても活用できます。
ヒールやパンプスにもコーディネートできます。
※足先のスパイラル状の引き締め編み部が斜めのラインに見えますので履かれる靴は足先が深めのタイプで引き締め編み部が隠れるものをお勧めします。
Q: 8.薄さはどのくらいですか?
約30デニールの肌がきれいに見える薄さです。
Q: 9.履いているとかゆくなりませんか?又は履いているとかゆくなったのですが?
一般的にお肌の敏感な方はナイロン素材が皮膚に影響してかゆみを感じる場合があります。ナイロン(化学繊維)アレルギーの方にはお勧めできません。
引締め感のある生地が肌を刺激して新陳代謝を高め 体の中から暖かくなることでかゆみ感を感じることは有ります。
Q: 10.どのくらいで履けなくなりますか?(耐久性はどのくらい?)
ストッキングですので、着用条件により異なります。(ストッキングが他のものにこすれたりすることで耐久期間は短くなります。)
毎日履けるタイプですので、洗い替えとして2足お持ちいただくと便利です。
指上げ歩きの方の場合は、爪が生地を押し上げて、靴との摩擦により、破けやすくなる場合はあります。
Q: 11.履き方の注意は有りますか?うまく履けないのですが?指先が破れたのですが?
中足関節部を引き締めるテーピング編みのパワーの為、足先が履きにくい場合があります、ストッキングを着用するように商品を両手でたぐりよせ、ゆっくりと指先を通し、順番に土踏まず・踵を入れながら上に向けて着用してください。
お客様の足の形態や靴との関係、歩きの方によって、足爪が生地を押し上げて、靴と接触し、摩擦により、破けやすくなる場合はありますので 着用の前に足の爪を手入れしてから、ご着用いただけますようお願いいたします。
Q: 12.足指下のテープ編部のつなぎ目内側から、糸が出ていますが、はさみで切ってもいいですか?
内側のテーピング部分から出ている糸はテーピング部に引き締め力を出す為に加えている、ゴム糸の端になります。
着用には問題ありませんので、そのままご着用ください。
糸抜けや、ほつれの原因となりますので、切らずにご着用いただけますようお願いいたします。


Q&Aの最終更新日 : 2010-09-01

2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

背景がピンクの日が休業日です。
営業時間:午前10時~午後6時

QRコードを読み取って
モバイルサイトへ!
QR_Code.jpg
携帯でもご利用頂けます。
ぜひ、ご利用下さいませ

ケンコーショップユウキはこちら
Yahoo!ショッピングストア



ブログ